ここんとこのリカリカ病院の日

2014年03月09日

リカの頬のぷっくり

朝の仕事を終えてから、あとはの〜んびり

ちょこっと家事をやったらzzz。
目が覚めたら夕方の5時でした。

慌てて、リカのお散歩に

ここ最近、眠くて眠くて・・・寝てばかりの母なのでした。

----------------------------------

リカ、元気にお散歩楽しんでいました。
相変わらず、ニコニコ顔はありませんが、クンクンしながらリカのペースで歩いて。

お散歩途中、たまに会うコーギーMちゃんに会いました。
Mちゃんは、私の通勤途中にあるお家の子で。
朝お家の前を通ると、玄関で気持ちよさそうに寝ています。

早朝のお散歩は、おばあちゃんと。
その後、2度めの朝のお散歩と夕方のお散歩は、ママさんと。
日曜日のお散歩はパパさんと。たまにお姉ちゃんと。

そんな姿をいつも、微笑ましく眺めています。
家族の一員。
こういう生活、わんこにとっても幸せでしょうね〜なんて。
今日はお兄ちゃんとお散歩していました。

Mちゃんのママさんは、リカのこととても気にかけてくれています。
お兄ちゃんが帰ったら、リカと会ったこと話してくれるといいな〜と♪

-----------------------------------------

2014030901


リカの頬のぷっくりは、大きくなっている気がします
ひまわりの種でも頬張っている、ハムスターのような・・・
これ以上大きくならないといいのですが。

2014030902


おむつ生活にはすっかり慣れてくれました。
母も最初の頃より、おむつを穿かせるの、だいぶ早くなりました。

2014030903


TVの前でホケ〜ッとしているリカ ↑

okiraku_r at 00:00│Comments(7)■病気 | ■介護

この記事へのコメント

1. Posted by ちーずのおかん   2014年03月10日 00:45
5 こんばんは、ちーずの事心配かけてごめんなさい。胸のシコリに気が付いたのは3月の始めでした。病院で先生に「柔らかいシコリなのでたぶん脂肪だと思います。大きくならなければ大丈夫です。でも一月くらい様子を診ましょう」といわれました。見つけた時は心配で泣けてしまいましたが、先生に診てもらい今は落ち着いています。でもシコリのチェックは毎日しています。みなさんに感謝しています。ありがとうございます。リカちゃんもこのまま落ち着いて、お散歩楽しめますように、ママさんもあまり無理しないように身体をいたわってくださいね。
2. Posted by ももか   2014年03月10日 17:09
こんにちは
お久しぶりです。

リカちゃん心配ですね・・・
何もなければいいのですが・・・

初対面の私に、にこにこ笑顔でペロペロ舐めてくれたリカちゃん・・

また会いたいな・・
3. Posted by ちーずのおかんさんへリカママ   2014年03月10日 19:28
5 ■ちーずのおかんさん、こんばんは〜♪
ちーず君の様子、教えてくれて本当にありがとうございます。今日も病院でコーギーちゃんに会って「ちーず君どうしているかな〜?」って思っていたんです。シコリ、脂肪の可能性が高いんですね。どうかこのまま大きくなりませんようにおかんさんチェックがあるから何かあったらすぐに病院に行けばちーず君はいつものように畑に行ったり美味しいモノ食べたりと、のびのびとやっててくださいね〜。おかんさんも落ち着いたとのことで安心しました。私も同じですよっ。のこととなると弱くなっちゃいますよね。自分のことだとわりとなんでも大丈夫なのにな〜なんて。また何か不安なことがあったら声かけてくださいね。お話して、ちょっとでも楽になったら♪
4. Posted by ももかさんへリカママ   2014年03月10日 19:34
5 ■ももかさん、こんばんは〜♪
お久しぶりです。来てくださってありがとうございます。

ももちゃんいかがですか。
元気にしているかな〜。
お散歩しながら、またママさんに会えるかな〜っていつもあの辺り歩く時はキョロキョロしています

リカ、年齢的にもいろんなことが起こっていますが、食欲旺盛お散歩楽しんでいます。
もうあと少しで大きな公園も桜が綺麗な季節ですね〜。
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪

ブログ右側カレンダーの上に「リカのお部屋」ってトコ、クリックしてもらうとリカのHPになります。そこにがありますので、よかったらお時間のある時にでもご連絡ください〜
5. Posted by ミュウ   2014年03月10日 20:46
りかちゃん!いつもブログを見させて頂いてアジソン病の事励まさせて頂いてばかりのミュウですっ!!ミュウはアジソン病になって二年!!いろいろありましたぁ。最近は血尿に悩まされ、全然治らずでも全ての検査をしてもこれといった異常は見つからずで。でもここでアジソン病の数値も悪くなりフロリネフ増やしたら今は落ち着いていますっ!!ミュウも顔が腫れましたよぉ!!右の頬がぷっくり。抗生物質飲むと引くのですが、完璧ではないです!血尿にで抗生物質ばかり飲んでいたので、今は腫れませんが、三回ばかりぶり返しましたぁ。今も若干左右が違います!!奥歯に歯垢がすごくついていて、そのせいかと。
りかちゃんは、いつもお母さんに守って頂いて幸せですね!!
ミュウは今10歳と三ヶ月ですっ!!りかちゃんのお母さんを見習って頑張って大事にしていきますっ!!リカちゃんのお母さんの心配な気持ちを考えるといたたまれませんが、どうかお母さんの体をお大事にして頂いて乗り切りましょうね!!!
10
6. Posted by まるママ   2014年03月11日 02:13
ちーずのおかんさん、こんばんは
ちーずくんの胸のしこりは脂肪かもしれないんですね。
ほんとに、我が子のことって心配で心配で気がきじゃありませんよね。。私もまるが体調悪い時は心配で何してても心ここにあらずでしたちーずのおかんさんも心配でお辛かったことと思います。ちーずくんきっと大丈夫ですよ!ちーずのおかんさんもお体気をつけてくださいね!またちーずくんの様子を聞かせてください。
まるママより
7. Posted by ミュウさんへリカママ   2014年03月13日 08:44
5 ■ミュウさん、おはよ〜ございます♪コメントありがとうございますいつも見守ってもらっているってだけでとっても嬉しいです。アジソン病のことはほとんど書くことがなくで参考になることもなかなか・・・かと思いますが、普通に生活していられるってことだけで幸せだな〜って感じますよね〜。ミュウちゃん、二年たちましたか。二年だとまだまだ落ち着かないかと思います。リカの場合は、アジソンに関しては、年々体調よさそうになっている感じがするんですよね〜。最初の頃は毛もパッサパサで胸の辺りなども毛が少なかったです。ミュウちゃん血尿どうですか?落ち着いてきましたか。お大事にしてくださいね。ミュウちゃん頬が腫れたことあるんですね。リカもミュウちゃんのようにちょっとでも小さくなるといいのですが。いろいろありますが、一緒に見守っていきましょうね〜私のことまで♪本当にありがとうございます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ここんとこのリカリカ病院の日