リカの頬のぷっくりよこすか海軍カレー

2014年03月10日

リカ病院の日

朝から北風が吹いて
寒い寒い1日でした。

前回リカの頬のぷっくりを診てもらって1週間。
経過診で病院へ。

リカのお世話になっているT先生、今月は出勤されない日が多いのです。
今日もお休みの日で。
院長先生もお休みなので、どうしようと思いましたが
最悪、ちょっと診てもらって、お薬だけもらえればそれでもいいかもと思いつつ

本日診てくださった先生は、T先生の次の位置にいる方のようで。
先生のことをあれこれと・・・偉そうなこと言っちゃいけないのですが、よくT先生が新米先生に
アドバイスしているのを聞いたりしていたので
今のリカの状況で、頼りないのは厳しいな〜と。

今回の先生は、とてもよくリカのことを診てくださいました。
あちこちよ〜く触って、足まで診てくれて。
リカの状態だと、床ずれができてもおかしくないのに、全く問題ナシ。
そんな言葉もかけてくださいました。
後ろ足の感覚もまだあるみたい
毛ヅヤもいいし、目に力があるって。

「頬のぷっくり」はサイズを測ってもらったら、やはり少し成長していました。
お薬を1つ増やしてもらうことに。
ただ、そのお薬は必ず効果があるというものではないようですが、試してみる価値はあると。
痛み止めのようですが、それでしこりが小さくなることもあると。

10日間お薬をもらい、その間にT先生の出勤日に合わせてリカを連れていくことにしました。
っで、今後のこと、T先生とよくお話して・・・・と。

またまた様子診です。

ぷっくりは大きくなっていますが、食欲旺盛。
お散歩も行きたがってくれます。

なんとか〜

2014031001


今日も、先週に引き続き「河津桜」を見て帰りました。

2014031003


曇り空だったので、ちょっと暗いですが、まだまだ綺麗に見られます。

2014031002


(2014.3.10のリカ ↑かなりぷっくり)

リカ〜、あと少ししたら大きな公園も桜が咲くよ〜♪



okiraku_r at 00:00│Comments(6)■病院 | ■病気

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2014年03月10日 22:44
ほっぺのぷっくりがちょっと大きくなったのですか。
心配ですね。
何とかこのまま小さくなってくれると良いですね。
でも目も生き生きしてるし元気に
お散歩してくれるのでそういうのを聞くと
ほっとします。

丁寧に診ていただいて良かったですね。
病院は混んでませんでしたか?

うちも昨日病院に行ってきました。
混んでましたー。
8時半には待合室が一杯に。
9時前には受付番号が80番になっていました。

リカちゃんは病院は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ぷっくりさんが早く引っ込みますように。
2. Posted by まるママ   2014年03月11日 02:20
リカママさん、こんばんは!
あらら、リカちゃんのほっぺのぷっくり、ちょっとおおきくなっちゃったのですね。
別の先生でもしっかりみてくださったようでよかったですね。お薬が効いてほっぺのぷっくりが小さくなりますように。
桜、きれいですねー。北海道はここのところすっかり冬に逆戻りでものすごい積雪。。気温も氷点下。。。春がまちどうしいです。
3. Posted by kumiko   2014年03月11日 13:19
リカママさん、りかちゃん、こんにちは
ほっぺのぷっくり…すこーしおおきくなっちゃった
ようですか。
でもりかちゃんの食欲が変わりなく、元気だし、目にも力があって…先生の言葉も安心させてくれますね。
本当に、お薬が効いてりかちゃんの笑顔がもっとみられますように。

埼玉もまだ寒く、桜の開花もかなり遅れそうですね。河津桜…とっても綺麗
氷川神社の桜ももうしばらくの我慢です

4. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2014年03月13日 08:53
5 ■チョビのお姉さん、おはよ〜ございます〜♪

お見舞いの言葉、本当にありがとうございます。
リカ、頬が違和感だと思うのですが、食欲は相変わらずなので何しろ食べてくれれば♪と思っています。暖かくなってきているので、リカの顔つきもよくなって♪あと少ししたらニッコリも戻ってくれるかな〜なんて期待しています。

チョビ君も病院だったんですね。
おつかれさまっ。
チョビ君、頑張ったね〜。
わぁ〜、そんなに待つんですか。半日がかりですよね。人間の病院と同じように、動物病院も込みますよね〜。リカの行くトコは、タイミングによってかかる時間が全く違って。最近は午前中の診療時間が終わる頃を狙って行っています。
5. Posted by まるママさんへリカママ   2014年03月13日 09:02
5 ■まるママさん、おはよ〜ございます〜♪

リカのぷっくり成長しているようで触ると固いんですよね〜。触って大きさを確認して!なんて指示をいただいたので、そ〜っと触っては「小さくな〜れ〜」と言っています。いろいろありつつも、リカ相変わらずの食いしん坊と、外連れていけ〜って感じなので♪

北海道、氷点下なんて!ちょっと前ニュースで、前が見えないくらい真っ白な街が出ていました。まるママさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。こちらはあと少ししたら、ソメイヨシノが咲いてくれるかな〜と。まる君にも同行してもらって公園でお花見散歩が楽しみです♪
6. Posted by kumikoさんへリカママ   2014年03月13日 09:13
5 ■kumikoさん、おはよ〜ございます〜♪

リカ、なんだかいろんなことが起きますが、本人元気にやってくれています。これからリカの得意な季節がやってくるので暖かくなるのが何より楽しみで。
いつも応援の言葉をありがとうございます♪

桜の開花、ちょっと遅れるなんてニュースで言っていましたよね〜。大宮公園、広いからお花見も賑やかなんでしょうね〜。大きな公園、人は多いけどやはり見応えありますよね。梅はもう咲いている頃かな?kumikoさん、お散歩行かれたら教えてくださいね〜

今日は午後から凄い雨だとか。
kumikoさんお仕事帰りだったら・・・気をつけてくださいね。傘も飛ばされるくらいかも?なんて言っていました

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リカの頬のぷっくりよこすか海軍カレー