ころころ〜っと♪ぶらり川越

2014年05月20日

にちじょう

久しぶりに、ちょっと早い時間の出勤で

リカのお世話、何かと時間がかかるので余裕を持って〜と

2014052020


現在のリカ、家の中ではこんな感じでお留守番してもらっています。

フローリングに「EBA素材ジョイントマット」を敷いて
その上にタオルやキッチンマットなどを敷いています。
(それも使い古しを

「EBA素材ジョイントマット」なかなか便利です。
ちょっと汚れたり濡れたりしても、拭けば大丈夫♪
リカの場合、においがつくので、シャワーでじゃんじゃん洗っています。

おむつ生活になる前は、トイレシートを敷いたりもしていましたが
今は使っていません。

リカの口から、膿のようなモノがちょいちょい出るので、帰ってくると
タオルが汚れているので、マメに換えるように。

以前「ブレスエアー クッション マット」を購入しましたが、なんでだったか?
そのうち使わなくなっていたのですが・・・
(リカがまだまだ動き回っていたからかな?)

参考:過去の記事はこちら♪

最近は、それほど動き回らない(動けない)ので
また「ブレスエアー クッション マット」を登場させようかと。

これからは「床ずれ」の心配もでてきそうなので。
(今のところ大丈夫です)

okiraku_r at 00:00│Comments(4)■介護 | 悪性腫瘍

この記事へのコメント

1. Posted by まる   2014年05月21日 11:52
りかままさん
りかちゃんのほっぺたはどうですか?この間小さくなったって言ってましたがまだ小さいままですか?(そうだといいですね)
りかちゃんを置いて仕事に行くのは後ろ髪を引かれる思いがするのでは?私もビスマルクを2時間置いていくのも”早くかえってあげたい”と思うので。でもちゃんとお留守番してくれてるお利口さんりかちゃん。りかままさんも看病とお仕事両立大変ですがお体を壊さないようにしてくださいね。そしてがんばってくださいね。応援しています。そしてお祈りしています。
まる
2. Posted by チョビのお姉さん   2014年05月24日 22:34
リカちゃん、ちゃんとママの帰りを
お利口さんにして待っていますね。

マットがじゃぶじゃぶ洗えるのは
助かりますね!

病気の子を家に残していくのは
後ろ髪をひかれる思いだと思います。
リカちゃんのほっぺの症状が
どうか治まりますように
心からお祈りしております。
3. Posted by まるさんへリカママ   2014年05月27日 05:25
5 ■まるさん、おはよ〜ございます〜♪

リカのこと、気にかけてくださって・・・
いつもありがとうございます

リカの頬のぷっくりは、ちょっと小さくなったように見えたのですが、またすぐに大きくなって。
なかなかやっかいなヤツです。
でも、ここ最近のリカ、体調よさそうで♪
よく動き回っているんですよ〜。
ちゃんと食べてくれるようになり、ホッとしています。

ビスちゃんはどうですか〜?
お庭を元気に走り回っていますか。
こっちのワンコさん達は、暑さに弱いのでこれからは熱中症の心配が増えます
4. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2014年05月27日 05:42
5 ■リカ、リカの犬生、お留守番中心となっておりますがなんとかやってくれています。

ジョイントマットも、カーペットタイプを使っている方もずいぶん見ます。
トイレ事情の心配が少ない子は、カーペットタイプの方が、わんこさん的にも心地よさそうです。
でも、じゃんじゃん洗うこと考えると「EBA素材」の方が楽なんですよね〜。

いつも何かを探す時「人間の赤ちゃんにいい物」を参考にしていますが、このジョイントマットも口コミよかったですよ。

リカのこと、いつも応援してくださって、ありがとうございます♪
と〜っても嬉しいですっ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ころころ〜っと♪ぶらり川越