つれづれ荒川〜

2014年05月16日

ガーデンレストラン桜ながとろ

「リカとお蕎麦を食べに行こう

リカの彼氏からの嬉しいお誘い。

リカに伝えると「行ってあげてもいいけどぉ〜」な雰囲気たっぷりで

相変わらず 上からの女

お言葉に甘え、連れて行ってもらうことにしました。

でも、行き先は聞かずの「ミステリーツアー」

母の予想は・・・

あっ!きっと、軽井沢だっ!
前にリカと一緒にお蕎麦食べたことあるものっ♪


っと思っていましたが、予想外の思いがけずの嬉しい町行きとなりました。

リカのデートに母同行〜



----------------------------


20140516100


リカ〜 出発〜

20140516102


関越自動車道を降りてすぐに「ふっかちゃん」発見
深谷市の子です。

頭にネギ〜

ゆるキャラ好きな母は、ズーム〜

20140516103



ここで「これから長瀞に行くよっ。リカも入れるお蕎麦屋さん」と
教えてもらいました。


わ〜、長瀞行きだったんだね〜〜
全く予想していなかったので、嬉しかったです。

20140516103



わぁ〜、山が近付いてきました。

20140516104


長瀞駅んトコの踏切で、貨物通過待ち〜。

こういうのも懐かしいわぁ〜。

20140516118


わんこと一緒にお蕎麦を食べられるトコは

秩父鉄道 長瀞駅からすぐの「ガーデンレストラン桜ながとろ」さん。

「テラス席はわんこOK」です。

20140516109


このテラス席がと〜っても気持ちよくって♪

20140516105


お店の方が4人席の1席を外してくれて、そこにリカ。

20140516107


リカ、頭を上げていました。

気になるね〜。

食べたいね〜。

20140516111


「季節のおすすめと本日の一品」をいただきました。

天ぷらは、筍とかみょうがとか、美味しかったです。
お蕎麦ももちろん。

すっかりご馳走になってしまっいましたが
それなりのお値段だったかと思います。
でも、この景色を眺めながら〜わんこOKですからありがたいです。

桜の時期は、ほんと綺麗かと

20140516112


この時期は、緑が綺麗で。
うぐいすの声も聞こえて。
贅沢な時間でした。


20140516108



リカ、ちょいちょい頭をあげていて♪

お蕎麦もちょっと食べました。

ホントはお行儀悪いですが、今はもう・・・リカが喜んでくれれば♪

そんな姿をお店の方も見ていたのかな?
リカ用にお蕎麦を入れた、お水の入れモノが汚れていたのを見て
「洗いますよ」なんて声をかけてくださいました。
(あっ!そんなっ申し訳ないんでお礼しつつも遠慮しました)


20140516110


ごちそうさまでした〜♪

20140516113


お庭の向こうには、こんなトコも。

20140516114


リカ〜、荒川だよ〜♪

20140516115


母の通った小学校の校歌は「あらかわ」から始まるんだよっ♪


20140516117


長瀞は、わんことお散歩に楽しいトコです。

リカはカートお散歩なので行けませんでしたが「岩畳」のお散歩も楽しいかと。

「ライン下り」も条件つきで?わんこOKのようなお話でした。

20140516116


「ガーデンレストラン桜ながとろ」さん、また行こうね。リカ〜。



■ガーデンレストラン桜ながとろ
埼玉県秩父郡長瀞町川面417-1

20140516119



わんこOKなので「カテゴリ DOGカフェ」にしていますが
わんこさんはテラス席のみOKです♪
わんこのお水のサービスもありましたよっ。(2014.05現在)

この記事へのコメント

1. Posted by チョビのお姉さん   2014年05月24日 23:13
長瀞という名前は聞いたことがあります。
とても素敵なところですね。
ワンコテラスOKのお蕎麦屋さん、
良いですねー!
季節も良いし、テラスで食べる方が
気持ちが良いです。

りかちゃんも機嫌良さそう♪
お蕎麦も食べれて良かったね〜!
この川は荒川なのですか?
綺麗な川ですね。

次は一緒にライン川下りも楽しめそうですね。
2. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2014年05月27日 05:59
5 ■「長瀞」都内近辺の方だと「小さい頃遠足に行った」と必ず言われるトコなんですよ。
お子さんのいるお家では、川遊びとかキャンプとかに気軽にふらっと行けるトコで。
夏休みなどは混雑するようです。

最近は、ワンコさんと一緒にお食事できるトコも増えているようで。
このお蕎麦屋さんは、と〜っても雰囲気よくて。
チョビ家が近くだったら「一緒に行こうよ」とお誘いしたいくらいですよっ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

つれづれ荒川〜