ヘラッヘラ〜♪5月最後の日

2014年05月30日

真夏日だったのかな?

今日もいい天気だけど

いやに暑いな〜

っと、温度計を見ると

2014053002


午後3時の我が家、30度越えでした

窓を開けると風が通るので、そんなに気温が上がっているなんて
気がつきませんでしたが。

2014053001


リカは、ヨチヨチと床の上を移動しては
そばに敷いてあるタオルやらを、ぐしゃんぐしゃんにして

毛もまき散らし・・・

部屋の中は、すぐにとっちらかってしまうのでした


でも、全く動くことなくじっと丸くなっていた時もあったので
ヨチヨチしてくれるようになってホッ♪


あ〜、それにしても、床がすっかり汚くなってしまったな〜。
リカのヨダレやらなんやらで。
お留守番の時はすぐに拭くことはできないので、長時間汚れた状態にしておくと
後から拭いても、床に沁み込んじゃっているというか。


ま〜、こればかりはね。

------------------------

これを書いている今は5月31日です。

さ〜て、リカには部屋の隅の方で待機してもらって
床掃除するぞ〜



---------------------------

2014053003


買い物に行った時、ついつい買ってしまったモノ

「ハッピーターン 塩キャラメル味」

お菓子にはできるだけ手を出さないようにしているのですが、ついつい。


スナック菓子って、たまに食べるとすごく美味しい♪

okiraku_r at 00:00│Comments(6)○にちじょう 

この記事へのコメント

1. Posted by まるママ   2014年06月02日 23:27
リカママさん、こんばんは!
全国的に猛暑となっていますねー、明日の札幌は最高気温31度とか。。うぇ〜明日はうちの中蒸し風呂だー
リカちゃんドッグフードころころがお気に入りなんですね〜なんとも可愛らしい食欲があるのは嬉しいですね!これから暑い日が続いてリカママさんもリカちゃんもお散歩大変そうだけど、熱中症などにきをつけて楽しんでくださいね
追伸:そうそう、スナック菓子。ついついスーパーで買っちゃうのです。。たまに食べるとほんとにおいしくて
2. Posted by まるママさんへリカママ   2014年06月03日 22:09
5 ■まるママさん、こんばんは〜♪

ここ数日の札幌〜大丈夫ですか?
天気予報を見ては「まるママさん暑さにまいっていないかな〜?」って気にしていました
ムッシムシの暑さに慣れている埼玉県人でも暑いのしんどいのに、北の大地の方は、もーっと暑さ苦手ですものね。

くれぐれも、体調管理気をつけてくださいね

リカの体調も、なんだか安定しないのですが
「どうか暑さに負けないでっ!14歳のお誕生日のお祝いするんだからねっ」とご飯の時間にいつも話しかけています。

ひゃぁ〜、スナック菓子、まるママさんも同じですねっ。
美味しさの危険から、できるだけ日常的に食べないようにしているからか?
たまに食べると尚更美味しくて〜

それに、コンビニによって揃っているモノが違ったり「限定モノ」があったりで。
買わなくても、ついつい見ちゃっています。
3. Posted by まる   2014年06月04日 13:48
りかままさん
りかちゃん食欲あってよかったぁ〜。特に暑いとニンゲンも食欲なくなりますからね。これから日本は梅雨が加わってもっと蒸し蒸しの日になりますからどうかりかちゃんの食欲がこのまま続くこと願ってますね。
まる
4. Posted by まるさんへリカママ   2014年06月04日 21:04
5 ■まるさん、こんばんは〜♪

リカ、日によって食欲もあったりなかったりででも、今日はすっごいモリモリ食べてくれたんですよ〜♪

今年の夏はどうなるのやら?っと心配しちゃうくらい5月後半から変な気候・気温の日本です。
人間でも体がついていかないわぁ〜ってくらいなので老犬なんてもっとですよね。

まるさんが遠い遠い海の向こうから応援してくれているので、リカも
いつもありがとうございます♪

ビスちゃんは暑いの得意♪ってより当たり前だよっ暑いのはっなのかな〜
5. Posted by チョビのお姉さん   2014年06月07日 16:14
今から30度って・・・
梅雨明けが怖いです。

塩キャラメルのハッピーターン?
これは私も買ってしまうかも。
こういう季節限定とか〇〇会社とコラボとかあると
買ってしまいます。
私はかっぱえびせんの瀬戸内海レモン味を
買ったところです。
ファストフードは食べませんが
こういうスナック菓子は食べちゃいます。

6. Posted by チョビのお姉さんへリカママ   2014年06月12日 13:37
5 ■6月からこんなんで・・・
真夏はどうなることやら?ですよね〜。
なんだか水害も怖いしで。

かっぱえびせんも、いろいろ見かけますよね〜。
コンビニによって置いてあるモノも違ったり。
近所のスーパーでちょうど「ご当地かっぱえびせん」てのを見たところでした。

「瀬戸内海レモン味」美味しそう〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ヘラッヘラ〜♪5月最後の日