月1ネイルありがとうございました♪

2014年08月27日

リカママより♪

2014062401





6月26日記


-------------------------------------------



リカが旅立った日から 一週間がたちました。

リカが目の前からいなくなって 悲しい気持ちでいっぱいですが
でも、たまに母のそばに来ては 足元で見つめていたり
おやつをねだったり。

ちょいちょいと気配を感じさせてくれるリカです。

外に出ている時も、リカ今ここにいるのかもと思ったり。

今まではお留守番ばかりさせていましたが 今はリカが来たい時に
私に付いてきてくれているようで、ちょっと嬉しいです。


まだまだリカのいない生活には慣れませんが
少しずつ 前に進むためにできることをやっています。


ブログのコメントや拍手コメント 本当にありがとうございます。
いただいたメッセージは全て読ませていただきました。


嬉しくて嬉しくて♪

リカにもきちんと伝えています。


お返事できなくて、申し訳ございません。


今は、日々の生活をこなし、思い出の整理をしながら
今の気持ちを綴っていくのが精一杯で。


でも、ここでこんなふうに書くことがとても楽しい時間となっています。
もうしばらく お付き合いくださいませ。




本当にありがとうございます。



-------------------------------------------------

「アジソン病」で検索して、リカのブログに来てくださった方へ


病院で「アジソン病」と告知され、心配で心配で・・・
不安な気持ちでいっぱいだと思います。

そんなところ、亡くなっているわんこのブログを見て
いっそう不安になっているかと・・・。


リカは2006年4月にアジソン病と告知されました。
発症したのはいつなのか?正確にはわかりませんが
その年の2月くらいから、いやいやお散歩していたような気がします。
その頃から、おかしかったのかもしれません。

いろいろありまして 2014年6月19日に旅立ちました。
亡くなった病名は「一つ」ではなく、悪性腫瘍・気候の変化・年齢・・・
悪いことが重なってしまった日だったんだと思います。

でも、アジソン病と告知されてから、8年2カ月近くの時間を一緒に過ごしてくれました。

リカは定期的に毎月病院へ・・・ということはしていませんでした。
なので「アジソン病の記録」というのは、ものすごく少ないかと思います。

なんてことない、私達の生活が綴られているだけのブログですが

アジソン病のわんこがしっかり生きてきた証です。


とても残念ですが、アジソン病は治る病気ではありませんが
きちんとお付き合いしながら、生活していける病気です。


お薬(注射の子もいらっしゃるようです)と、病院の先生と上手にお付き合いしながら


たくさん、たくさん わんちゃんとの時間を楽しんでくださいませ♪


アジソン病のわんちゃんへ
た〜くさん 食べて お散歩して ご家族に甘えて 我儘言って・・・
元気でねっ



2014年6月26日記  リカママより











コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月1ネイルありがとうございました♪