大切なひとにちじょう

2014年07月01日

私の男

映画の日

「私の男」を見てきました。

2014070101


奥尻島に猛威を振るった津波によって孤児となった10歳の花(山田望叶)は遠い親戚だという腐野淳悟(浅野忠信)に引き取られ、互いに寄り添うように暮らす。花(二階堂ふみ)が高校生になったころ、二人を見守ってきた地元の名士で遠縁でもある大塩(藤竜也)は、二人のゆがんだ関係を察知し、淳悟から離れるよう花を説得。やがて厳寒の海で大塩の遺体が発見され、淳悟と花は逃げるように紋別の町を去り……。


見るタイミングが悪かったようです。
もっと気持ち的に・・・合っている時だったら、私の好み的にだったかと。

この日は・・・

「見ちゃいけないモノを見てしまった」ような、いや〜な感じが残ったり。

「先が見えない」と言うか「明るい未来が見えない」と言うか
ちょっときつかったです。



役者さんがとーってもよかった。

浅野忠信さんはもちろん
二階堂ふみさん、中学生のシーンも違和感なく。
大人の女性になると、はっと目を見張るほどの美しさ。

若い女性の可能性ってすごいなって感じました。

okiraku_r at 00:00│Comments(0)○映画 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大切なひとにちじょう